So-net無料ブログ作成
検索選択

大晦日! [日常の色々]

日付変わって とうとう
大晦日!

kadomatsu2.gif kagami.gif kadomatsu2.gif

今年最後のブログ更新です。
うさ飼いを6月よりはじめて 半年経ちました
いろいろありましたが くうちゃんも只今元気にしています。
感謝![るんるん]

皆さまに色々アドバイスを受けながら
くうちゃんも 生後8ヶ月にまで成長することが出来ました。
ありがとうございました。<(_ _)>

先日は主婦の友で忘年会に行ってきました
子ども達はパパさんにお願いして~
あまりに楽しくて とうとう初の午前様をやってしまいました
みんな大丈夫だったかな~(~_~;)
でも来年もまた やるっ[ビール]


さて~
くうちゃん ゆっくりと換毛の予定でしたが
いきなり キマシター!
換毛が・・・

つい先日までのラバーはこんな感じ

2008-12-30 011a.jpg2008-12-30 010a.jpg

これ大半は以前抜けてきれいに取りきれなかった毛も
混じってますから やっぱり うっすらでしょ? [目]

それが こんなになりますたー (@_@。
2008-12-30 008a.jpg
2008-12-30 009a.jpg

抜け始めたよね? 危ない危ない
ほっといたら 毛球症になっちゃう [ふらふら]

クシでもやってみたら やっぱり
2008-12-30 006a.jpg 抜けてますね








2008-12-30 005a.jpg くうちゃん逃げてる?(^_^;)






だから 牧草食べてまーす
2008-12-30 030a.jpg

パパにも「くうちゃん髪の毛抜け始めてるよ」って思わず
口走ったブロッサム  (・。・;

パパが「髪の毛ってどんなんだよ~」って くっくっくって笑ってました (~_~;)

多分こんな感じ?

20081231-005646-59140900.gif

皆さま 色々ありがとうございました
来年もよろしくお願いします。\(^o^)/

2008-12-30 042a.jpg

  ranking3.gif     クリックが励みになります(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

終わってる?焦ってる? [日常の色々]

[晴れ]
こちらはお天気です
スキー場もようやく雪が降ったと思ったら
猛吹雪と聞きました 大丈夫ですか (・_・;)

kadomatsu2.gif  にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ  kadomatsu2.gif


くうちゃん年の瀬ですけど
全く気にせず通常生活を送っております
2008-12-27 009a.jpg

只今 ゆっくりと換毛中ですが
うさたんって眉毛出来ますよね・・・

目の下にも逆まゆ?

20081228-161518-62842900.gif

逆まゆげ・・・上の眉毛より しょっちゅう見てる気がするのは
気のせいでしょうか・・・?


今日はレディーちゃんとケージで昼寝をするそうです

日差しが気持ちいいでちゅから

2008-12-27 008a.jpg


ママはもう一回ぐらい年末に更新がんばるらしいよ
大掃除終わったらまた覗いてみてね~

2008-12-27 017a.jpg

もう終わった[exclamation&amp;question]
早いでちねー!


ママーみんな終わったらちいよ
早く 換気扇とガス台取り掛かったほうがいいでちゅ
2008-12-27 014a.jpg

[ふらふら]がんばりまーす

明日は年内最後のお稽古!またまた忙しいじょ!
がんばらねば~[あせあせ(飛び散る汗)]
間に合うのか大掃除!おせち!
ああーーーっ!パニック((>д<))

  ranking3.gif     クリックが励みになります(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お試し牧草 [食事]

うぅ[あせあせ(飛び散る汗)]なかなか パソコンに向けないでおります。
お返事や訪問が遅れていて申し訳ありません。
ゆっくりですが少しずつ進めてまいりますぅ <(_ _)>


kadomatsu2.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへkadomatsu2.gif


くうちゃんは元気にしていまーす。(^u^)
クリスマスプレゼントは飼い主がサボったため
ごく普通のお野菜と、ブロッサムのバナナダイエットの切れ端と
ケーキの飾りに使ったイチゴ・・・・のみっ[あせあせ(飛び散る汗)] (~_~;)

2008-12-27 036a.jpg

ごめん、くうちゃん ママ来年がんばるよ (~_~;)
イチゴは最後まで残ってましたが 寝る時見たら 完食してました(^u^)
クリスマスのイチゴは高いね~
翌日同じものが200円も値が下がって売ってました (;一_一)


くうちゃん今日も毛づくろいがんばってます
2008-12-27 022a.jpg

ちょっとずつ 換毛してます。
ブラッシングしてもあんまり取れないけど
それでも抜けてるんだね
牧草たんまりお食べ (^u^)

昨日
くうちゃんに評判のハイペットのパスチャーチモシー買ってみました
左のは以前試しに買ったアラタのチモシーを今回リピート購入
2008-12-27 037a.jpg

くうちゃんはやっぱり左のオレンジの袋のが好きみたい[目]
パスチャーも食べるけどね(^u^)
香りはアラタの方が強くて茶葉が少なかったです。
でもパスチャーの方が粗繊維36% アラタは粗繊維24%だって
同じチモシー1番刈りでも粗繊維の%がちがうのねー(?_?)
※アラタのこれって最近パッケージ変わったのかな検索しても中々
出ないですね。

他の牧草も食べてますが それはまた今度・・・(^u^)

2008-12-27 020a.jpg

  ranking3.gif     クリックが励みになります(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

出たか出ないか! [日常の色々]

わたち 人間ドックだったんです。本日イブの日に・・・
昨日の夕飯うっかりして がっつり食べてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
まずいですねー、大丈夫でしょうか?

結果は来年ですと[たらーっ(汗)] 毎年何かしらで引っかかるのですが
今年はどうでしょうか[ふらふら]

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへbell01.gif

娘が習い事先で今年もクッキー作りしてきました
2008-12-21 002a.jpg


今年はくうちゃんを迎えて初めてのクリスマス
娘もうさぎグッズに惹かれるようになりました
2008-12-21 004a.jpg2008-12-21 005a.jpg
良く見ると いくつかうさぎモチーフも入ってます (^u^)

こちらは お店で見つけたお菓子詰め合わせ
かわいいですね

2008-12-21 009a.jpg
2008-12-21 010a.jpg

くうちゃんは 元気にしております
先日食べてしまった ボールペンのラバー部分
●として出たのだろうか・・・・ (・_・;)

2008-12-21 014a.jpg

本日は家族でおうちパーティーです。
これから頑張りまーす。(^o^)/ 

  ranking3.gif     クリックが励みになります(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

もしかして謝罪? [日常の色々]

[晴れ]

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへbell01.gif

tree02.gif

くうちゃんは いたずら好き
やられちゃった・・・・

長男が参加賞でいただいた ボールペン
どこかに落ちてたみたい
2008-12-21 026a.jpg
見逃したママが悪いんだけど (~_~;)
ラバー部分 食べちゃいました
お腹大丈夫かなぁ・・・
くうちゃんサークルカーペットも多べるんす (-_-;)
牧草のフクロ(ジプロックみたいなの)もかじって食べちゃう (-_-;)
んーーー、やっぱり飼育用品の棚とか作ろうかな
そうそう、クリスマスツリーも食べてました (>_<) おいおい!


「めっ」って叱られて
目を合わせないくうちゃん
2008-12-21 027a.jpg
しばらくフリーズしてました。 (^_^;)

しばらくすると
ペロペロしに来ました

2008-12-21 028a.jpg

くうちゃん時々こうやってひざを舐めに来ます
あやまってる?

2008-12-21 029a.jpg

へやんぽの時、全てをいたずらされないようにするのって
結構大変 
・・・来年考えよう・・・・(;一_一)

  ranking3.gif     クリックが励みになります(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

バッタバタの日々 [日常の色々]

[晴れ]
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへbell01.gif

年末ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]忙しいですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
子ども二人の個人面談や
習い事各種の授業参観、
ウチの子達 先週末で学校も終わり (早いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
今週からは全て子連れ行動[たらーっ(汗)]
まぁ、小さい子では無いので昔よりはラク[バッド(下向き矢印)](~_~;)
本日も午前午後と1日中頑張ってきました
年賀状もまだだし、掃除も中途半端だし
サンタも忙しい時期でありますね[ダッシュ(走り出すさま)]
頑張ろう[あせあせ(飛び散る汗)]

習い事のお教室
2008-12-19 003a.jpg
2008-12-19 001a.jpg
2008-12-19 002a.jpg本日のクラフト洗濯バサミのトナカイ)向こうに見えるは娘ノンノン

tonakai4.gif

うたたね風ちゃんのママ、きのこさんが
OXBOWのベーネテッラを分けてくれました[かわいい]
他にもうれしいプレゼントいただいちゃいました
きのこさん、ありがとうございました
2008-12-19 005a.jpg

風ちゃんは只今調子が悪くて経過観察中
大変なときなのにきのこさんありがとうございます
風ちゃん早く元気になるといいですね
※風ちゃんの「唾液線炎」についてご存知の方がいたら情報お寄せ下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>

ベーネテッラをくうちゃんに

2008-12-19 006a.jpg
興味津々~[ぴかぴか(新しい)]

早速ご試食
2008-12-19 015a.jpg
くうちゃんどーですか?


あら[バッド(下向き矢印)]残!?
2008-12-19 018a.jpg

でもその後 ちゃんと完食してくれました
続けて少しずつ混ぜてあげてます
ちゃんと残さず食べてくれてます。
気に入ってくれたかな?

僕 ちゃんと食べまちたよ、エライ?
2008-12-19 007a.jpg

今回ペレット分けてもらって 試食できて
くうがちゃんと食べてくれるか 確認が取れて良かったです。
以前、買ったのに全く食べてくれずっていうのもあったので
心配してたんですよね
うさ友さんの協力は本当にありがたいです。
ありがとうございます。(^u^)

  ranking3.gif     クリックが励みになります(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

むむむっ [食事]

何だか調子の悪い ソネットブログさん[たらーっ(汗)]
本日、随分長い時間メンテナンス中のようでした
ご迷惑おかけしました <(_ _)>

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへbell01.gif


くうちゃんも ようやく換毛が始まってきた様子です

うっすらと抜けるようになりました。(^u^)

牧草もこれからもっと食べてくれるのでしょうか

2008-12-19 029a.jpg

これは うさフェスでゲットした うさぎのしっぽさんの
オリジナルチモシー

くうちゃん初め全然食べてくれなくて またぁ~っ[exclamation&amp;question]
ため息出ましたが 最近ようやく食べてくれるようになりました 
(^u^)vやったね

2008-12-19 004a.jpg
牧草入れは おにぎりまん@うっさうさのすーちゃんを真似して
カゴタイプにしてみました


くうちゃん おいしいですか?
2008-12-19 032a.jpg


中々 お気に入りの牧草に出会えず 未だ苦労しています。
この他 只今食べている牧草は

牧草SHOPのハイミネラルチモシー、スーパープレミアムチモシー1番
結構好きみたいです。(^u^)

Woolyの秋のおおむぎ 

次は何を試そうかな こういうの探すのもまた 楽しい (^u^)

  ranking3.gif     クリックが励みになります(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

目が離せない [おさんぽ]

[雨]
今日は朝から雨です。
本当は買出しに行く予定だったけど
TVの占いでも最低ランクだったので
止めました (^_^;)くふ 言い訳?

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへbell01.gif


コメントのお返事が遅れていて申し訳ありません
徐々にお返事書いています ごめんなさいです <(_ _)>
tonakai4.gif

※最近Livedoorブログさんへ全面 コメントが入れられなく なってしまっています。色々調べている最中です。Livedoorさんの方で 本部が何か設定しているようだと言われたんですけど、はっきり分かりません ちょっとしばらくかかりそうです<(_ _)> コメントいただいてるのに申し訳ありません。


tree10.giftree10.gif


へやんぽ・・・・・


2008-12-17 003a.jpg
くうちゃん 早いよ ブレる



2008-12-17 002a.jpg
ああ~ 私のデジカメじゃ動きのあるのはダメですね~(~_~;)

止まって止まって!そうそう
2008-12-17 004a.jpg

そのままねー、いい子いい子 (⌒¬⌒*)







2008-12-17 004aa.jpg

(=◇=;)


  ranking3.gif     クリックが励みになります(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

はみだしちゃん [日常の色々]

[晴れ]

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへbell01.gif


時々はみ出ますね


ここ


2008-12-11 003a.jpg


はみ出ても気にならないのかな

2008-12-11 002a.jpg

指先広がって 気持ちいいのかな


ちょっと気になって つまんでみたら



速攻逃げられた (^_^;)


よしてくだちゃい ちろっ
2008-12-02 011a.jpg

  ranking3.gif     クリックが励みになります(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

くうちゃんの変な声 動画付き [しぐさ 遊び]

[晴れ][晴れ]

にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへbell01.gif


数日前 ついに


2008-12-10 048a.jpg

両耳が取れて丸刈り状態になった (・_・;)


背中にも破れた箇所も発見したので

2008-12-10 051a.jpg

補修して子どもハンカチ巻いてみました。(・_・;)

そしていつもと変わらなずカクカク王子参上! (~_~;)

そしていつものように 耳くわえて へやんぽ中


2008-12-10 022a.jpg
ブレブレで失礼 (^_^;)



くうちゃんの変な声 動画撮れました
音声を大にして パソコン側の音声も大にすると聞こえるかな?
微調整お願いします
ノイズ入っています、すみません<(_ _)>



聞こえますか?転んだときにしがみついて「ブーブー」というか
「ズーズー」?言ってるの (・_・;)
いつものとは違う 変わった「ブーブー」音声でした。
 
はい、本日はおしまいです <(_ _)>

  ranking3.gif     クリックが励みになります(●^o^●)
DSC02054bb.jpgブログランキンバナー.gif

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。