So-net無料ブログ作成

最近のこと [日常の色々]

[雪]
今日は雪降りました! 寒かった~
風邪を引かぬよう気をつけなくちゃね

05-8.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



先日 打ち上げランチに行ってきました。


2009-02-24 039a.jpg

こういうセッティングが2列、大所帯なので
毎年貸切・・・

で、たんまりと食べてきました。
ここのところ、久しぶりの友人とのランチも何回か続き
体重がヤバヤバです。





2009-02-24 044a.jpg

夕方 ハロゲンでお尻をぬくってるくうちゃんに
怒られました。[たらーっ(汗)]



で、食べすぎもあるけど、ブロッサムは極度のベンP-なので
咀嚼効果と食物繊維がたっぷり摂れるという
小豆玄米ごはんを炊いてみた
十六雑穀も入れてみた




2009-02-25 006a.jpg

なかなか んまい!でも小豆のゆで方がちょっと硬かった
次回は気をつけよう
こんなんで ベンP-は直るのだろうか・・・


2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

諦めて欲しい [飼育用品]

[曇り]
何だか 1日降りそうな天気でした
洗濯する気になれなかったブロッサム[たらーっ(汗)]

05-8.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


さて そろそろ諦めて欲しいものがこれ






[右斜め下]
2009-02-25 001a.jpg


くうちゃん、もう存分に楽しんだでしょ?
処分していい?


これを使いますと 足元がボコボコしてるので
これにチッコを大量にするようになりまして
うんPとチッコのコラボでめちゃめちゃになるんです(;一_一)
毎回掃除が大変でして・・・・



返して欲しいと追いすがるくうちゃん

2009-02-25 004a.jpg




こんなにかわゆい表情も見せてくれるのに
やることは・・・・困ったちゃんです (ToT)



2009-02-25 028a.jpg
捨てる?まだ使う? みなさんならどうする?

2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

元気が一番 [食事]

先日ようやく出した お雛様

05-8.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

2009-02-24 014a.jpg
ほ~ら収納場所大変そうでしょ?(~_~;)
これがいくつものダンボールに納まるわけです(~_~;)


くうちゃん●は小さいの出なくなりました。
はぁ~ドキドキするんだよねー(・。・;
でも良かった良かった(^u^)


はなママさんがおいしそうな牧草を買っていたので
ブロッサムも釣られて買っちゃいました。
牧草通販専門店 うさぎの牧草」さんで購入


くう: 買ったのー?
2009-02-24 012a.jpg

牧草ちゃん来たよー(^u^)


2009-02-24 009a.jpg
左から やわらかアメリカン、APDマウンテングラス、
ふるふる粉なしアメリカンチモ2番


さすがAPDのマウンテングラス くうちゃんのお気に入りNo.1
カルシウムがちょっと大目らしいので少量ずつあげます(^u^)


これはやわらかアメリカン
2009-02-24 013a.jpg
これも好きで食べます 
日常食のアラタの牧草より食いつきがいいです(^u^)

毎日いっぱい食べて ど級のうんP するんだじょ


くうちゃんって立っちする時 前足よく交差するよね~
今夜もブーブー言いながら走り回ってるくうちゃんです。(^u^)
元気が一番、それだけで良いよね (^u^)

2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ゴキゲン [日常の色々]

[小雨]

くうちゃんの●が昨日より全体的に一回り大きくなりました。[手(チョキ)]
絶好調の●は 12~15mm ぐらい
今日はだいぶそれに近づきました (^u^)
良かった良かった

今日のチビ●は6mmぐらいのが数個ありました
明日は全部大きくなりますように

05-8.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

2009-02-24 007a.jpg
パパに抱えられ 実はゴキゲンのくうちゃん (^u^)


2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

くわえ牧草 [日常の色々]

ようやく部屋の家具を動かし
なんとか娘のお雛様を飾ることが出来ました。(遅![あせあせ(飛び散る汗)]

05-8.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

月曜は学校のボランティアで出かけてきまーす。


くうちゃんの●がいつもより小さかった・・・・
つながり●は出てません。 お腹は程よい柔らかさ
何だか 怖いな~[ふらふら]

でも元気なくうちゃんです

2009-02-12 020a.jpg



2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

寝たふりでしょ! [日常の色々]

[雨]

金曜日 こちらは雨、寒いですー(午後は雨があがったね)
花粉も落ち着いてるかな?

05-8.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

くうちゃんの写真を撮ろうとしたけど、
どアップばかりなので諦めて、
くうちゃんのサークルを掃除してたら・・・



突然くうちゃん目の前で ズベッと寝転んだ

2009-02-17 043a.jpg

くうちゃん いきなり何なんですか?
寝たふりでしょ! (;一_一)


2009-02-17 044a.jpg


フリでしょ、フリ! 

2009-02-17 046a.jpg


触っちゃうよ

2009-02-17 048a.jpg


いいの!?

2009-02-17 051a.jpg


絶対確信犯だよね、普通に寝てるときは
近づくだけで はっ[どんっ(衝撃)]と起きるくせに

撫でてもらうの待ってるんでしょ!(;一_一)



動画撮っちゃうよ[グッド(上向き矢印)]






絶対起きてるでしょ、鼻がピクピク動いてるじゃん 

まんまと撫でさせられたブロッサムでした。 (;一_一)

2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

なでなでマシーン [日常の色々]

[晴れ]
また風が冷たくなっておりまふね
昨日病院へ行ったらまだインフルエンザの人がいた
気を抜けないですね~

花粉は皆さん大丈夫ですか?
ブロッサムは毎年目が痒くなるぐらいで軽いんですけど
今年は何故か痒くもならず平気です・・・
老体で反応が悪くなったのかちら  (~_~;)

05-8.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

今日のお題「なでなでマシーン」


それは




2009-02-17 001a.jpg

パパさんでした (~_~;)



くう: なでるでちゅよ パパ

2009-02-17 005a.jpg


くう: あごに当てる手が大事でちゅからね


2009-02-17 011a.jpg


毎夜こき使われる パパさん (~_~;)


パパ: くーく、もう疲れた、終わりでいい?



くう: まだまだーーー!!


2009-02-16 029a.jpg
どUPすぎ・・・・(~_~;)


パパ: え~[あせあせ(飛び散る汗)]もう許してよ



くう: まだ逃がさないでちゅ
          ほっぺも撫でなさいでちゅ

2009-02-17 019a.jpg



くう: 体マッサージも続けるでちゅよ


2009-02-17 015a.jpg


いつまでたっても 終わらない

くうちゃんの要求は益々エスカレート

パパが手を止めると パパの手舐めまくって 頭を突き出す[ダッシュ(走り出すさま)]


みんなもなでなでの要求はエンドレスですかぁ~?

※コメントのお返事遅れててごめんなさい
 もうちょっと待ってくださいね

2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

ズボラー流 トイレそうじ [飼育用品]

[晴れ]

05-8.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

今日はトイレの話し~(^u^)

みなさんも多分同じように掃除をされているのでは

でもブロッサムはみなさんより ものすごーーーーく



ズボラ~~(^_^;)


今日は恥をしのんで 暴露しちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさん 引いちゃったらごめん 許して[あせあせ(飛び散る汗)]


では まいりますよ。 本日かなり画像が多いです[あせあせ(飛び散る汗)]


さて
すっごいてんこ盛りの●を全て捨てたところ

2009-02-17 024a.jpg

ブロッサムの所では トイレは「Top Breederの消臭砂」を使っています
(これ新商品出てますね DXっていうやつ)
日中のトイレ掃除はスコップで砂と●を捨てるだけ
上の状態のまま砂をプラスして終わりっす (~_~;)ずぼら~



拭き拭きしてみます これで

2009-02-17 025a.jpg




拭き拭きしたらこんなです

2009-02-17 026a.jpg

この状態にするのは 朝と夜だけ・・・・ずぼら~[あせあせ(飛び散る汗)]



チッコの痕が残るよね~ (^_^;)
こんなに痕が残るようになったら


これで 洗いまーす


2009-02-17 027a.jpg


THE 酢!

ウチは掃除にもお酢使うので コストコの酢です。
5リッター入り、500円ぐらいだったか・・・覚えてまへん <(_ _)>
お酢は普通のでいいんです 100円くらいの米酢で大丈夫です

このお酢をじょぼじょぼっと入れて
しゃばしゃばしてみる、しゃばしゃばするだけで落ちるけど
最後はブラシで細かいところもゴシゴシっとすると



あらぁ~キレイ ピカピカになりますた~(^u^)


2009-02-17 028a.jpg
2009-02-17 029a.jpg

かんた~ん[手(チョキ)]
え?それなら毎日しろとおっしゃる?

くふふ、ずぼら~は そこを我慢?するのでありました。


さて オチッコをする両端に砂を入れて

2009-02-17 030a.jpg

2009-02-17 031a.jpg

終了~(^u^)

ずぼら~流トイレそうじでした。
皆さんは多分毎回ちゃんと洗ってらっしゃるかと・・・・
ごめんブロッサムこんなで (~_~;)


2009-02-16 033a.jpg

くう: よくできまちた、早速●するでしゅ

ブロ: 早速じゃなくていいよ~ (~_~;)

2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

愚痴るのね [日常の色々]

[晴れ]
こちら すごくいいお天気でした
今日は朝から 学校のお仕事に行く事に

05-8.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



くうちゃん、行ってくるね、お留守番よろしくね
飛び出しちゃダメだからね~[目]


2009-02-16 034a.jpg

うん、行ってくるね (^u^)



2009-02-16 034aa.jpg

え?(~_~;)



2009-02-16 034aaa.jpg


えぇ? ごめんごめん、
でもさ お仕事だから一緒に行けないし(^_^;)
すぐ帰ってくるから (^_^;)



くう: ・・・・・・・・


ブロ: え?(-_-;) ダメ?



くうちゃん 急いでダッシュしていく ・・・その先は




(=◇=;)・・・・





2009-02-16 042a.jpg



2009-02-16 041a.jpg

またか・・・・(;一_一)

2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

あしたば [食事]

[曇り]
きょうはこちら曇り空

はぁ~週末は何かと忙しく 毎週バタバタしています。
少々お疲れのブロッサムで今週もスタート![ダッシュ(走り出すさま)]

05-8.gif にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


昨日 たまたま寄ったスーパーでいいもの見つけました


お留守番のくうちゃんにお土産 

「あしたば」100円!

2009-02-16 045a.jpg

あれ? 明日葉って高くなかったっけ?
この間までもっと高かったような・・・?
あれ? 旬なんだっけ?


くうちゃーん、お留守番できたね~
食べてみる~?

2009-02-16 046a.jpg


初めての明日葉、くうちゃん必死・・・(^_^;)

2009-02-16 047a.jpg


2009-02-16 048a.jpg

2009-02-16 051a.jpg


この後 奪い取られ、くうちゃん がっついていました。

初めてだったけどとっても気に入ってくれたみたいです。(^u^)


明日葉・・・・・あしたば・・・・・・ブロッサムが買ったのって
本当にあしたば? 100円で買えちゃったりするもの?


2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ



nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。