So-net無料ブログ作成
検索選択

あれが止まりません [日常の色々]

[曇り][霧]

昨日は雨により運動会は中止
今度は出来ますように [晴れ]じゃなくても せめて[曇り]でお願いします。

01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif

くうちゃんは換毛の進み具合は落ち着いています。


2009-05-20 051a.jpg

でも食欲は止まらない~[るんるん]

ペレットも少なくしているからあげると
一気に食べちゃう。もっとあげたいけれど
くうちゃんあげればいくらでも食べそうなんです。

食べ放題の頃は1日に80グラム食べてたことも  (^_^;)



何でちゅか?
2009-05-20 101a.jpg

ん?あご下汚れてるよ


チモシー2番刈りを好んで食べてたときは
●がちょっと小さめでしたが

最近1番刈りに戻ったので、●は絶好調の1㎝越え
立派なのがいっぱいです (^_^;)

あ、お水も止まらず700ぐらい飲んでるでしょうか・・・
その為 お漏らしも止まらず    (;一_一) ヤメテホシイ・・・


さっ、お留守番頼みますね


2009-05-26 001a.jpg

まかちてくだちゃい


応援ぽちっとお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いちごフェア [食事]

[雨]
雨ですね、運動会は延期になりました
ブロッサムの家は小学校が目の前なので
お昼は家に帰って食べることも可能
パパさんに「今年は家で食べる~?」と聞いてみた
(お弁当面倒くさいから(~_~;))

「家で食べるんじゃ、気分が乗らないからお弁当作って」・・・と
言われた |||||(´ω`;)||||| そ そうですね・・・了解です。

01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif

本日パパさんお誕生日なんだよね
おめでとー、また歳とってしまったね (^_^;)

。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

くうちゃんは毎日 いちごフェアを堪能しています

連日にこのように パパがせっせと収穫してくれます


2009-05-25 037a.jpg

2009-05-30 021a.jpg

2009-05-26 023a.jpg

2009-05-30 008a.jpg

2009-05-30 017a.jpg

2009-05-30 026a.jpg

写真は全て別日に撮影です。
いっぱい採れるね

「そろそろイチゴも終わるの?」って聞いたら
「四季なりイチゴだから まだまだ摂れるみたいだよ」 と
ほほ~、なるほどね~くうちゃん良かったね (*^U^*)


本日もおいしくいただきました。
2009-05-30 028a.jpg

応援ぽちっとお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

しつこい動画終わり [しぐさ 遊び]

[雨]
あっらー、今日も雨ですねー
明日は運動会の予定ですが 無理そうです。

雨で嫌だけど、これから 免許の更新に行ってきまーす
ゴールドじゃなくなっちゃったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif

さて ど素人の爪きりが終わりました

くうちゃんお疲れさん





こんな感じでした
数日お付き合いいただきありがとうごじゃいました <(_ _)>

2009-05-26 043a.jpg

2009-05-26 044a.jpg

2009-05-26 045a.jpg

2009-05-26 046a.jpg

2009-05-26 047a.jpg

足裏真っ黒ですな[ダッシュ(走り出すさま)]

拭いても落ちないんですけど
足裏換毛まで待つしかないでしょうか・・・・(-_-;)

応援ぽちっとお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

くうちゃん抱っこ No.2 爪切りも [しぐさ 遊び]

[雨]
今日は雨でした
ちょっと肌寒かったです。

くうちゃん、パソコンしてるブロッサムの回りを
元気良くダッシュしてます (^u^) 元気ですな

01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif


しつこいですけど 動画のつづきいきまーす (^_^;)

前足爪切り模様




逃げ出さないように 両足でくうちゃん挟んでまーす (^_^;)
強すぎず、ゆるすぎず (・_・;)



後ろ足爪切り模様




見てて気づきましたが
足先の毛が伸びてるから切ってみたほうがいいのかな

それと素人の爪切りなので これでいいのかどうか・・・(~_~;)
ブロッサム分かりませーん[あせあせ(飛び散る汗)]

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.

あら、くうちゃん 自らへやんぽ きりあげサークルに帰りました
寝よっかぁ?


応援クリックお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

くうちゃんの抱っこ No.1 [しぐさ 遊び]

[晴れ]

今日もお洗濯がんばりました [手(チョキ)]

こちらは くうちゃんのチッコ用ぞうきん (^_^;)

2009-05-26 035a.jpg

01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif


昨日話していた くうちゃんの抱っこです

いつも子供用イスを使ってます。
風呂のイスでもいいよね
ブロッサムは低めのイスのほうが補ていするのに良い感じです。

タオルは下のが普通のバスタオルを半分に折ったもの
緑のサイズでもOKでしたよ

2009-05-26 018a.jpg

バスタオル広げちゃうと 今度はモタモタする感じなので
いつも二つ折りで使ってます。

昼間娘に撮ってもらったんだけど
上手くいかなかったので
夜、パパにお願いして再度撮ってもらいました


くうちゃん抱っこを察知して
ちょっと逃げ腰 (^_^;)

何とか撮れた動画です。





とりあえず こうやって抱っこして
テリトリー外に連れて行ってまーす。
タオルでくるんじゃうので ミミズ腫れにはならないです

こんなんですけど いいですか?( ̄∇ ̄;)

参考にもならないと思うけど
ド素人の抱っこでした。
ちゃんとした抱っこ習ってみたいな・・・(^_^;)

明日もつづくよ   ヾ(≧∀≦)ノ

応援クリックお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

びわの葉 [食事]

[晴れ]
今日はお天気です。
洗濯機が元気良く回ってまーす。

くうちゃんのおちっこゾーキンも下洗いをしてから
洗濯機で洗います。

こうやって沢山用意します。 
DSC00122.JPG


01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif

昨夜も同じく顔にチッコ引っ掛けられたブロッサム (ーー;)
本当に勘弁してください[たらーっ(汗)]



2009-05-24 007a.jpg


2009-05-24 006a.jpg


2009-05-24 009a.jpg

うるるちゃんのママぱんさんからご質問があったので
ちょっとご紹介
くうちゃんをテリトリー外に連れて行くときの方法
タオルをくうちゃんにかけますと、ちょっとだけじっとしています。
(視界が遮られるから?)
そのスキにタオルごと抱っこしちゃいまして(これだと爪で引っかかれることも少ないです)
テリトリー外に連れて行きブロッサムはイスに座って
くうちゃんをひっくり返しまーす
ん~わかるかな (^_^;) 分かりにくいですね
今度画像も撮ってUPしますね~


01.gif



先日小学校から ビワの葉をいただいてきました。

裏のケバケバを歯ブラシでゴシゴシしてからくうちゃんに

2009-05-24 001a.jpg

ビワの葉って匂いとかしないと思うんだけど
なんでこんなに反応するんでしょうか



くうちゃん美味しそうだね、ブロッサムも美味しいもの食べたいな
はぁ~、コーヒーでも久しぶりに入れようかな 02-5a.gif


応援クリックお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

水たまり [日常の色々]

[雨][晴れ]
朝は雨でしたがお昼ごろから青空が気持ちよくなりました (^u^)

昨日は娘とお稽古の日、親子共々最近練習してないんだよね~
娘よ一緒に頑張ろう (^_^;)

2009-05-25 034a.jpg


01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif


お水をガブ飲みするくうちゃん

お漏らしが止まりませーーーん (-_-;)

少しはUP出来そうな出来の水たまり(まだ踏んでない)


2009-05-25 004a.jpg


こうやってあちこちに水たまりを作ります


2009-05-20 040a.jpg

チッコを拭いたゾーキン!の山 (水たまり何個分だったかな・・・)


昨日は夜も水たまり作りまして
案の定踏みつけ
びちょびちょ~


その足でスナップきかせて 走っていくので

ブロッサムの顔にチッコが飛んできた~(=◇=;)

勘弁してよ~くうちゃん

ほれ、拭くよー



・・・・・・




フキフキ・・・・はい、拭き終わったよー



2009-05-25 024a.jpg


くうちゃん手乗りうさぎにはなれないけど
ひざ乗りうさぎスタイル


2009-05-25 030a.jpg


これブロッサムくうちゃんから両手はなして
カメラ構えてます、奇跡的にちゃんとフレームに納まった写真[手(チョキ)]



いい子いい子~


2009-05-25 026a.jpg



ぐいっと起き上がり


2009-05-25 005a.jpg

テリトリー外で、ひざから自分じゃ降りれないんだよね (^_^;)

応援クリックお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

いちごちゃん [食事]

[晴れ]

今朝記事UPしたのに消えちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]どしたんだー

復活できなかったのでもう一度 [もうやだ~(悲しい顔)]


01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif


先日友人が携帯を壊しちゃったって
原因は洋服と一緒に一晩つけ置き洗いしちゃったんですと [がく~(落胆した顔)]
携帯が泡を吹いてたそうな・・・[ふらふら]

そんな話しを聞いたと思ったら
他の友人も 携帯を洗濯機の中にぽっちゃんと・・・・(~_~;)
他にも 
洗濯機でガラガラ回しちゃったとか [たらーっ(汗)]
お店のトイレにぽっちゃんとやってしまい
意を決してすくいあげ、もう洗うしかないよねって
ザブザブ洗ったとか [ダッシュ(走り出すさま)]

みんな結構やっちゃってるんですね (~_~;)
携帯には画像や音楽だけでなく、アドレス帳やスケジュールなども
管理されてるから携帯壊れると大変だよね (^_^;)

・・・・・・・・02-5.gif


プランターのパパ作いちごちゃん達~

2009-05-20 025a.jpg
ちびっこイチゴちゃんがスズナリ~


こちらは大粒なのに198円で売り出されていたイチゴちゃん

2009-05-20 046a.jpg
やっぱり立派ですね~

これを見てパパが「買ったほうが安いな」と言うので
「そう?」って聞いたら
種や、土、肥料、手間を考えたら198円でこれが買えるなら
その方が良いって
まぁ、そうかもしれないけど パパのも小粒ながら愛情たっぷりで
良いんでない? (^u^)


くうちゃんイチゴよーん

2009-05-20 053a.jpg



いただきまちゅ
ガブっ
2009-05-20 061a.jpg


2009-05-20 062a.jpg

2009-05-20 071a.jpg



ごちそうさまでちゅ

2009-05-20 077a.jpg

もういいの? くうちゃん [目]


消化の為に運動でちゅよ



2009-05-20 079a.jpg

( ̄□ ̄;)


ま、いいけど イチゴ残ってるよ?



2009-05-20 092a.jpg


そうなんだ



後で見たらキレイに完食してました (^u^)


応援クリックお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

うらめしや~ [日常の色々]

[曇り]
関東は週末に向けてお天気崩れるらしいです
洗濯 洗濯!

新型インフルがとうとう東京でも発生しましたねー
それも地域的にブロッサム家からめちゃ近くなんです。
ウチの駅からあの学校に通ってる生徒も多数、
友人もいるんだけどなぁ~
パパにも言われましたが
マスク買いに行かなくちゃです
売ってるかなぁ~(・_・;)

01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif


くうちゃんのお水量は落ち着いてきました
しばらく様子を見まーす (^_^)v



くうちゃん、インフルエンザ出ちゃったよ
もうすぐ運動会なんだよねー
大丈夫かなー?
毎日練習頑張ってるんだけどね~
無事に出来るといいけど



これからマスク買いに行くね

2009-05-20 001a.jpg




あら、くうちゃん冷たいわねー[目]








2009-05-20 006a.jpg


ブ ブサイクですねー かなりひどいよくうちゃん (・。・;




うるさいでちゅ



2009-05-20 004a.jpg

これは、チッコの水溜りを踏んで濡れてる足を
拭いているところ (-_-;)
最近不機嫌な写真ばかりです (ーー;)


応援クリックお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

引越してみました [飼育用品]

[晴れ]
今日は晴天!気持ちいいですよー
でも紫外線が怖い年齢のブロッサム
美白美白~[ぴかぴか(新しい)]
これ以上のシミは迷惑防止条例に違反しちゃう
[ふらふら]

01-5.gifにほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ02-2.gif


くうちゃんのウォーターボトルは昨日のお店では
売り切れ~で買えませんでした[たらーっ(汗)]
他のお店に回って600ccのを見つけましたが
ちょっと考えて買わずに帰宅

もうちょっとだけ様子を見ることにしました。
昨日はお水の飲み方も落ち着き今朝までに500cc弱でした
その分チッコも減りました (・。・?

・・・・02-5.gif


くうちゃん先日お引越しをしました
部屋内を移動させただけですけど (^_^;)


このフロアマットごとずりずり~とくうちゃんも一緒に
移動しまして

スタっとこの位置に


2009-05-17 006a.jpg

カメラも移動

「やれば出来る」は息子くんが幼稚園の時に
お習字で書いたもの
園長先生の口癖というか教え?(^_^;)

この他にも「命大切」なんてのもある。(^_^;)


あら!くうちゃん今日もお水は進んでませんね
良かった良かった、ボトル買わなくても大丈夫?


さてどう?新しい所



2009-05-17 065a.jpg

散らかってるのはスルーで[あせあせ(飛び散る汗)]



・・・・・どうですか?

2009-05-17 064a.jpg





(~_~;)無言?
気に入らないですか?



2009-05-17 056a.jpg


(;一_一)  ちょっと怒ってる感じ?[あせあせ(飛び散る汗)]

応援クリックお願いしまーす。\(^o^)/
2008-12-19 026ab.jpgにほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。